2016/01/26

リキッドボトル

リキッドボトルっていうタイトルにしましたけど, そんな大したことじゃないです.
例のGVCcloneがとても美味しくて, 100mlのボトルを用意して大量生産してます.
といってもまだ1本しか作ってなくて寝かし中ですが.
このリキッドはRDAでしか吸ってないのですが, RDAってチャージがめんどくさいです.
なので電子タバコ始めた当初は興味本位で使ってただけで常用には至りませんでした.
綿カトマの水平が十分おいしくてお手軽だったんです.
ミストは少ないですがその分リキッドもあんまり減りませんし.
実際最近のRTAとかRDA使うより味は全然濃いです.


実はまだひつこく使ってたりするんですけどね.

まあその話はおいといて, そのRDAチャージするときのボトル.


これ使ってます.
Nexmokeさんのところで3年前に買ったものです.
上に書いたようにRDAほとんど使わずじまいだったのでこれの出番もなく, 箱の中で眠ってたものを最近引っ張りだして使ってるのですが,
これ非常に優秀で便利です.


開けるとこうなるのですが,蓋が本体にくっついたままになるので, 片手でチャージできます.
んで, この口なんですが,下手にゆにこーんボトルとか使うより, 垂れません.
口先が短いからほぼ垂直でたらすことになるからかもしれませんが, 蓋のまわりにリキッドつきません.
新しいリキッド買ったときにつかう5mlのボトルとか, ある程度作り置きするために30mlのゆにこーんボトル使ったりとかしてますが, RDAのチャージのみに関して言えばこれが秀逸です.

さきっちょに金属の注射針みたいなのがついたのもつかってますが, あれはVG比率が高くなったり, 気温が低くなるとボトルを押してリキッドだすのにめっちゃ力いります.
しかもなかなか出てこないので時間もかかります.
そこらへんもこのボトルならカバーしてくれるので最近はもっぱらこれです.

0 件のコメント:

コメントを投稿