2016/02/20

コットン

普段使ってるのはクレドポーです.
でも使ってるとYoutubeでレビューとかみると他のも使ってみたくなりますよね.
んで買ってみました.


クレドポー



Fiber Freaks



Cotton Bacon

私はビルドしてからの最初の一口に雑味が混ざってるからこれは嫌とか, そういうのはないです.
ちょっと吸ってればすぐに消えるので.
細かいことは気にしません.
そういう私がこの中で, 1番激しく雑味を感じたのは, Cotton Baconです.
下呂の味します.
この間FTで買ったリキッドのゲロ味思い出してちょっと鬱になりました.

FiberFreaksとクレドポーは雑味はありますが, そんな気になりません.
ただFiberFreaksってちょっとこねこねしないとちぎれやすいですね.
コイルに通すとき.
CottonBaconとクレドポーはそれなりに繊維強いです.
CottonBaconが1番強いかも.

てゆかひょっとして, ウィックって最初煮沸っていうか煮てから使うものなの?
たまにForumとかみてるとそうしてる人いますよね.
私は今まで一度もやったことないですけど.
だって乾かすのめんどくさいじゃないですか.

リキッドの浸透性っていうか吸引力というか, あれはどれもあんまり差は感じません.
あんまりチェーンしないので差がわからないです.

耐久性に関してですが, Baconを組んで3日使って, 味がおかしくなったのでドライバーンしてコットン替えようと, 開けてみたのですが, 全くコットン焼けてませんでした.
コイルにゴミはめっちゃついてたのでこれが原因だったみたいですけど.
同じようにクレドポーとかFiberFreaksも使ってみてますが, ちょっと焼けてます.
この感じだと, Baconが1番熱に強いのかも.
てゆか, コットンこれだけ汚れないなら, コイルだけ綺麗にしてコットン代えなくて良くない?
どうすればいいんだろ.
いやいや, 衛生面考えて変えたほうが良いか.

Bacon変えて2回目吸ってみてますが, 下呂味あんましないですね.
慣れたのかも.

3つ使ってみての総評ですが, 1番気にいったのはBacon.
クレドポーとFiberFreaksは同じくらい.
あとは剣道も試してみたいです.

追記
Baconしばらくつかってたのですが, これってコットン臭が消えない?
リキッドによっては, チャージしなおしていくら吸ってもコットン臭きえなくない?
気にならないリキッドなら気づかないんだけど, 自作VC吸ってる時に気づきました.
最初焦がしたのかと思って中あけたんだけど全く焦げてないし.
んー.
最初の雑味はクレ・ド・ポーもあるけど, 消えてくれないならクレ・ド・ポーのがいいかもなあ.


追記2
上記のコットン臭が消えないって言ってたリキッドでFiberFreaks使ってみたんだけど, これもコットン臭しない.
この中だとこれが1番いいかもしれない.
ちょっと剣道も気になってきた.

0 件のコメント:

コメントを投稿