2016/02/06

おしめ




書こうか迷ったんですが, 一応メモ.
写真のは所謂ヒートシンクです.
FTでやっすいやつ買いました.
私はシングル運用で1Ω近くでいつも吸ってるのでヒートシンクなんかいらないんですが, つけてます.
理由は, いわゆる「おしめ」です.
写真の右上のを知ってる方は知ってると思いますが, リキッドがアトマから漏れてきてもバッテリーにいかないようにガードしてくれるものです.

FTで買った22mmのヒートシンクを着けてみると, ポジティブがかなりでっぱります.
おそらくハイブリッドとかメカMODのためにわざと出るようにしてるんだと思いますが, 私のもってるKBOXだとポジティブがバネになっていないのでまともに装着出来ません.

ヒートシンクを分解してみると白いシリコンがひっかかってるのでちょっと削りました.
それでもまだつきにくい.
ピンがそもそも長すぎるんです.
なのでおしめのピンがちょっと短いので付け替えてやりました.
これで他の記事にある写真のように普通に使えるようになりました.
ちなみにヒートシンクなしで, ネクター直でもポジティブが出っ張り過ぎててしっかりつきませんでした.

以上です.
このMODのポジティブがバネになってるやつね.
あれがほしいんだけど.
ちょうどいまFTで20%引きやってるし.
7日までだっけ.
どうせ次ぎ買うなら温度管理付いてる奴ほしい.
TCの持ってないし.
クラプトンとかでっかいコイルディアルで70Wとかかけて吸ってみたい.
電池の保ちもいいように18650x2のがいいな.
やっぱKBOX200か?
でもあれ重いよね.
重いと結構取り回しに気使うでしょ.
スマホみたいに.
ネクターちっこいのがいいのに.
18650x1のにすると電池の保ち変わらないよね.
温度管理そもそもするか?
タンクでやる?
ウィックが焦げないとか聞くけどそもそも焦がすか?
とかいろいろぐずぐず考えて結局買わない気がします.

水平でずっとやってたときも温度管理がどうとか情報は入ってきてたんだけど, ニクロム?からチタンになっていまステンレスで半年くらいでころころ変わってますよね.
今年もまたすぐ次のなんか別のが出そうだし.
クラプトンとか写真みたら綺麗だなあすごいなあとか思うけど, なんかそもそも電子タバコの最初のコンセプトから別の方向に行ってるような気がしないでもない.
ベイプとかって言葉をよく見るようになりだしてからかな.
え?っていうか.

そんな感じでもうちょっと静観.
あ, Colibiriはほしいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿