2016/02/06

Nectar Micro clone -2-



 巻き直してみました.
今度は28Gφ2.0mm7wraps1.3Ω.
セッティングは同じようにリキチャの穴に片足で.
本来のリキチャの穴の方で片足やるとリキッドの表面張力でウィックと干渉して穴が塞がっちゃうんです.
こっちのやり方だと穴の付近になにもないのでふさがりにくいです.

12Wで吸ってみてますが, このくらいでちょうどいいかもしれない.
前の26Gで0.7Ωでもいいんだけど, なんかミスト濃すぎるのかな?
吸ってる時に舌にミストあたるとニコのせいかぴりぴりするんですよね.

あと細かいことだけど, このビルドの仕方だと, コイルの全長が長くなりすぎるとコイルの足を不自然に曲げないといけなくなるので, 全長ちょっと短めのがいいかもしれない.

コイルが汚れたのでまた巻き直してみました.
28Gφ2.0mm6wraps1.1Ω非マイクロ.
非マイクロは久しぶりなんですが, 等間隔って綺麗に巻けないですね.
難しい.
それっぽいの作ってみたけど, ミストが荒い.
粒が飛んでくる.
舌に.
うーん.
これはだめかも.
ちょっとミストの粒が気になってしょうがない.

これで何種類かやってみましたけど, 今のところ28Gφ2.0mm7wraps1.3Ω.
これが自分にはベターな気がしてます.



ついでにこれも.
Fastteckにあるタンクの予備パーツです.
写真のはアクリル製みたいです.
FTのページだと星はまだついてないですが, 一応しっかりついたということで.
ただこれはNectar本体のせいかこのタンクのせいかわからないですが, ベースのねじ山のせいかもしれないけど, 私がもってるものだけの個体差なのかわかりませんが.
最初このタンクつけようとしたらネジが最後まで締まりきりませんでした.
ベースと底のパーツをくっつけてネジを回す前に, 底のパーツに先にネジつけて, 少しねじ山が見える状態まで締めてからやるとうまいこといきました.
めっちゃわかりにくい文ですが, 同じ症状になったら通じると思います.

 あとはあれですか.
ベルキャップがもしきたら買ってみます.

てかこのタンクなんだけど, こんなん割るとかどんだけw
とか思ってたけど結構簡単に割れますね.
いえまだ割ってないですが, 最初についてたタンクをじっくりみるとところどころビレット入ってるんですよね.
もちろん落としてなんていないし.
考えられるとしたら, 洗うときにタンクの部分を強く持ってネジ回したからとかそんなんしか思いつきません.
結構壊れやすいパーツみたいです.

NectarMicroを購入してからこればっかり使ってます.
やっぱり頻繁にチャージしなくていいのが楽.
それでいて味がいい.
問題はタンクの上部分と蓋の隙間がちょっとリキッド滲むので外に持って行きにくいこと.
KBOXで使ってますが, やっぱちっこいのいいですねw
重心が下に来るので倒れにくい.
やっぱここまで小さいとColibriとかAttoModが欲しくなります.
18650の使用は譲れません.

読み返したらだらだら書いてるのでここまで.

追記
新しいタンクに変えて2日ほどつかってるんですが, 蓋のところからも全く漏れなくなりました.
最初についてたやつはハズレだったのかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿