2016/08/02

Nectar Micro clone -5-



NectarMicro.
ひつこくまだいじってます.
最近は等間隔コイルで吸ってみてます.
そして標準的なビルドの両足ウィック.
写真はカンタル26Gø2.0の8wraps0.8Ω.
リキチャはドリチだけ外してシリンジで直接穴に注入してます.
ひょっとしたらこのビルド法が1番おいしいかもしれない.

あとコットンについて.
コットン臭って消えなくない?
ビルド直後に吸ってしばらく吸ったら無くなるのは, 恐らくコットンを精製するときに洗浄する薬品の味?
つまり2種類の雑味があると思う.
後者は消えるからいいんだけど, 前者は吸ってても消えない.
で, このコットン臭とどう付き合うかなんだけど.
例えば柑橘系のリキッドを吸う時のコットン.
クリーム系の甘いリキッドを吸う時のコットン.
それぞれリキッドによって合う合わないのコットンがあるみたいな感じがしてる.
自分の場合だと, 甘いクリーム系は今のところクレ・ド・ポーが1番合ってる.
DIYのバニラカスタードをベーコンとか無印とかファイバーフリークスで吸うと, 吸ってる間中雑味が気になってしょうがない.
あれ?味変わった?ひょっとしてリキッド腐ったのかな?って思うくらい違う.

なので同じリキッドでもいろんなコットンで試してみる価値はあるなあと.

4 件のコメント:

  1. Nectar Microのcloneに興味あって購入を悩んでたのですが、色々書いてくださりとても参考になりました。本体とスペアタンクで、注文してみます。

    返信削除
  2. 覚書程度のblogに初コメント. ありがとうございます. Nectarは最近はリキッドの味見専用になってますが, リキッドチャージ以外は非常に美味しいし良いアトマだと思います.

    返信削除
  3. 既にご存知かもしれませんが、コットンの雑味は鍋で数分煮て乾かすとよくなるようです。
    無印未漂白コットンで、特定のリキッドだけコットン臭が濃くなり、コットが緑色に変色までしましたが、煮ることでマシになりました。おためしあれ。

    返信削除
  4. そうなんですか.
    今から早速やってみます.
    情報ありがとうございます.

    返信削除