2016/09/03

HCigar Fodi F2 RDTA



FTで購入.
購入した理由は, Nectarのリキチャがめんどくさくなってきたから.
やっぱりドリチのとこからいれると漏れるんです.
なのでシリンジでいれてたんだけど, これがめんどくさい.
かといってRDAは毎回リキチャでもっとめんどくさい.
なのでタンクをなにか1つ買おうかとおもってたんですが, RDTAならNectarと似たような味になるんじゃない?って思って.
んで探した所どうやらこれがよさげ.
あんまりレビューは見かけないですが, 写真とか見てる感じ結構よさげに見えて挑戦.

 

 ちゃんとコードもついてます.



入ってるものはこんな感じ.
しっかりスペアも入ってます.
洗浄してビルドします.



KA1の26Gでø2.5mmで7wrapsで0.9Ω.
ビルドはかなりやりやすいです.
コットンの長さは短めにしました.
左の大きい穴からリキチャして, 付属の黒い栓をするのですが, その右側にめっちゃちっこい穴あいてるので, しっかり空気抜きできます.
なので窒息の心配はないです.



0.89Ωなので, 17Wで吸ってみました.
えーとまずエアフローですが, 全開でかなりキツ目です.
ネクターと同じくらいなので, 直肺は一応できます.
まだやってないですが, たぶん絞れば紙タバコみたいに吸えると思います.
写真のは付属のレジンのドリチですが, これちょっと短すぎるかも.
唇熱いので別の長めのに変えました.

んで, 味は当然ですが, Nectarと似たような感じ.
厳密にいうならNectarのがでてるかもしれない.
あと漏れですが, たぶんもれないですこれ.
しばらく使ってみてもし漏れたらここに書きます.

ファーストインプレッションはそんな感じです.
ちょっとニコで気分悪いので, また今度何か追記します.

追記
・数パターン試した結果, 以下の方法が1番味が出てる気がする.
KA1で26Gø2.5mmの等間隔6wraps約0.8Ωを21W.
エアフローは片側4穴.
ウィックは結構長めでも問題なし.
どっちでもいいと思うけど.
んで, コイルの両サイドにもっこりとコットンを多めに.
最短距離で穴に直行しないで.

だいぶ味出てきた気がするけど, やっぱりNectarのが出てるかなあ.
と思ってNectarとくらべてみたけど変わらんかった.
あ, 0.5Ωとかそういうのはやってないです.
0.8Ω前後で巻き方とウィックのビルドをいろいろ試しただけです.

リキッドはここまで濃いバニラカスタードで試してます.

あと, これが1番アレなんですが, キャップっていうのかな?
こう, 最後にがばっとかぶせるやつ.
あれが外すときめちゃ硬いです.
Oring替えたらいいんだろうけど, それは追々.

追記2
バニカスの作り置きがなくなったので, FAイチゴ作ったやついれて吸ってます.
同時にSubtankMiniにも同じ作ったやついれて吸ってたのですが, こっちのが濃い味出ます.
SubtankMiniに合わせて作ったリキッドだったのでSubtankのが美味しく吸えてますが.

追記3
常用して一ヶ月経過.
漏れは1度もないです.
中のシリコン栓はめんどくさいのでしてなかったりします.
ただ真横にして放置することはまずないし, リキッドもVGが9割以上のカチカチなので条件が違ったら漏れる人もいるかもしれません.
ただ味に関してはやっぱNectarのが良いと思う.
でもこれは好みなのかなあ.

追記4
とうとう初漏れしました.
といっても私が悪いんですけど.
デッキのちっこい黒いゴムの栓あるでしょ.
あれつけてないんです.
めんどくさいから.
んでいつもは外にはSubtankMiniもってでるのですが, タイミングが合わなくてFodiもって出たんです.
栓つけてないまま.
なので横に倒しておいてたら漏れたと. 
そのままです.
じゃぶじゃぶに全部漏れたって言うわけでもないんですが. 

0 件のコメント:

コメントを投稿