2016/06/21

Nectar Micro clone -4-

赤字・・・7/20追記

そろそろ半年ほど使い続けてるNectar Micro.
やっぱりこれは美味しいです.
毎日使ってるうちの1つなのですが, 私のビルドだとちょっと問題も出てきてます.
そんな話を1, 2点.





まず1つめ.
これは昨日コイルからビルドしなおして1日つかったあとの状態です.
コットンは片足で, 変則的なコイルの付け方してます.
この片足はリキッドチャージの時のためなのですが, 片足にすることによって, やはりリキッド供給に難があります.
上の写真のコイルの右側をみればわかるのですが, 焦げてきてます.
原因は単純にチェーンしすぎてるわけですよね.
片足でも全く問題ないと思っていたのですが, 0っていうわけでもないようで.
本来のビルド方法である両足ウィックで使ってみてるのですが, やはりチェーン気味になったときの供給が安定してるように感じます.

2つめは, 漏れです.
上の写真は, 蓋を外した状態ですが, その蓋と, 下の黄色いタンクのつなぎ目から, じわじわと滲んで漏れてきます.
しっかり洗って拭いて, コットン交換とかしたあとは, 問題ないです.
リキチャ2回分くらい.
ですがそれ以降は, じわじわきます.
どこから漏れてるんですかね?
蓋についたリキッドかなって思ったんですが, Oリングがあるのできませんよね.
となると, エアホールからか, デッキとタンクのつなぎ目からになりますが, ほとんど傾けて使ったりしてないので, やはりエアホールからの気がします.
リキチャのときに蓋ははずさなくとも, シリンジなどで直接確実にリキチャしてやればもれないんでしょうか?→長めのシリンジで上から穴に直接チャージすれば漏れませんでした. ただこの方法でリキチャするなら片足ウィックにする必要がなくなりますね.
ネットを検索していると全くもれないという方もいるみたいなので.
これのせいでやはり外には持って行きづらくなっています.

ですが, それらを差し置いてもやはりこのRDAはおいしいですね.
味だけに関して言えばいまのところbestになっています.

もう1つ.
そろそろ暑い季節になってきて, アトマの熱が無視できなくなってきてます.
シングルコイルでも.
なのでAttoMODとの間にヒートシンクいれました.

0 件のコメント:

コメントを投稿