2012/08/23

カトマ 穴あけ



HCのカトマタンクを使用するにあたって, カトマに穴あけてみた.
漏れる漏れるとよく聞くので, カトマの外側が極力凹まないように電動リューターで慎重にあけた.
使用した電動リューターはProxxonの円筒形のやつ.
1個開けるのに10分くらいかかった.
気合いれて開けたけど, 多分そのうち刃折る.
もし折ったら1本300円だから本数にもよるけど普通に穴あいたの買ったほうが安くなる.
これで漏れるならどうしようもないと思うけど, ぶっちゃけやってられないので2個目からは叩きあけた.




使用したものは,鋼の目打ち(自家製)と万力とトンカチ.
リキッド注入のときに漏れるのはしょうがないとしても普段はもれないからこれからは叩き空けることにする.

穴は両サイドに2個.
最初1こでやったら強く空吸いしてやらないとリキッドが入っていかなかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿