2012/08/25

カトマタンクにチャージ用穴あけ



ずっとやりたかったタンクに穴あけ開始.



ポリカだから簡単にあく.
1.4mm強.



あれです.
チャージするとき漏れてきます.
バッテリーの金口から.
まあキャップするか, たぶん吸口指でふさげば漏れてこない.
穴はシールで塞いだ.
これでリキチャだいぶ楽になった.
ガラスタンクを次買おうかと思ってたけど穴あけれないからこっちのがいいのかな.

おいてたらシールが浮いてきて盛大に漏れた.
このシールじゃだめっぽい.
とりあえずセロテープでクルッと巻いた.
様子見.

何回かリキッドチャージして使ってるけどセロテープなら漏れなかった.
しっかり穴を塞がないといけないっぽい.
チャージするときは寝かしてやると下からもれにくい.

カトマタンクこれで充分な気がしてきた.
ただやっぱりなにかの拍子にタンクずれたりする事故が怖いけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿