2015/10/21

電子タバコで3年経ちました.

20年ほど吸い続けていたマルボロ(赤いやつ)をやめて電子タバコに移行し, はや3年経ちました.
ニコリキを使用していますが, 1度も普通のタバコは吸っていません.
最近の論文だと普通のタバコより95%害が少ないとか.
ほんとかどうかは知りませんが, 安いので未だ続けています.

電子タバコに変えた時は試行錯誤が必要でいろいろ試したりしてたのですが, 結局趣味になることはなく, 単に紙タバコの代わりになっただけでした.
水平カトマに穴を開けて, プラスチックのタンクをかぶせる, 所謂カトマタンク.
タンクカトマだっけ?
まあそんなです.
リキッドは, HealthCabinでニコリキ買って, PGとVGとFlavourArtで作成.
一ヶ月ごとに30mlを3つ作成.
夏はPGに溶かしたハッカ結晶をちょっといれたりして.
そんなでやってました.
他にも手巻きアトマだとかクリアロとかやってみたんですけどね.
どうにもめんどくさくて続かないし, 味が薄かったりとか上手く巻けなかったりとかがあって.

んで今年の夏, いつものように在庫が切れかかってたので, HealthCabinで水平を補充しようと見に行ったところ, 商品リストから消えてました.
いえ, その3ヶ月ほど前から水平なくなりそうな気配はあったのですが, それがとうとう完全になくなってしまったと.
これはこまった.
思考停止で水平だけだったけど味濃いし文句なかったのに.

けどまあなくなったものはしょうがない.
手持ちの水平あと10個.
一ヶ月は保つ.
その間に次の探さないと.

0 件のコメント:

コメントを投稿