2015/12/13

Capella: Milk Chocolate Toffee

もうこれは吸わなくてもわかります.
絶対おいしいでしょうね.
この手のもので裏切られたことはほとんどない.
フレーバーの臭いもいい匂いっていうか, 郵送された封筒開けたら, 他のフルーツ系を殺して, コイツの臭いがぷんぷんしてました.

ボトルを開けて臭ってみると, すげ甘いチョコの臭いです.
裏の臭いで, 胸焼けするようなバター?
違うな, キャラメルかなこれ.
なんかそんな臭いです.

そもそもToffeeってなに?
知らずに購入しました.
Wikiで調べてみると,

トフィー(英: toffee。英語発音: [ˈtɔːfi] トーフィ、[ˈtɔfi] トフィ。日本ではしばしばタフィーとも呼ばれる。)とは、バター(および場合により小麦粉)と共に糖蜜または砂糖を加熱(転化糖を生成)して作る菓子である。

あ, やっぱバターか.
はちみつの雰囲気もあるね.
はちみつっていうかメイプルっぽいけど.
言われるとそんな気がしてくる脳みそいい加減.

で吸ってみると, 思ってたほど甘くなかったっていう.
臭いは甘いんです.
主にチョコの甘さ.
チョコはチョコなんですがミルクチョコ.
ミルクとチョコは分離した味でないので乳臭さはありません.
そこにバターがうまい具合に溶け込んでます.
どっちかというとチョコよりもバターっぽいもののほうが前面に出てますね.

やばいです.
うますぎます.
こういうのってすぐ飽きるんですよねw
チョコの臭いはちょっとだけビター入ってるのかな.


実は5mlの作ったけど, メロン吸ってイマイチだったので, ニコいれました.
ニコは6mgくらいです.

あーうまいなこれ.
やぱ電子タバコは甘いリキッドのほうがおいしいですね.
発熱で蒸気を出す関係かわかりませんが, 酸味系は難しいんでしょう.
これ吸うためにRDAを洗ってコットン詰めなおしてる時はTangerineの予定だったのですが臭いに負けてチョコいれてしまいましたw

まじうまいです.
1日吸ったら感想変わるかもしれないけど.

あとはコイルがどのくらいもつか.
チョコ系ってだいたいすぐコイルにゴミ溜まりますよね.

んー.
あーでもちょっと, バターっぽいものがひつこいかなあ.

10%で作ってみたけど他の人どんくらい入れてるのかぐぐってみました.
Capellaは基本15%とかって書いてありますね.
10%でちょっとひつこいから7%くらいに下げようと思ってたんだけどどうなんだろ.
下げることによってバターくささが減るならいんだけど.

追記
作った30ml吸い切りました.
主にRDAで吸ってたのですが, コイルがすぐ汚れます.
タンクにいれるとリビルドめんどくさいのでRDAメインかなあ.
吸いきって思ったけどやっぱりおいしいですこれ.
次の30ml作って寝かし中.

追記2
約一ヶ月寝かしたものを吸ってみました.
今回は7%なんですが, まったく味が変わりました.
バターっこいものはなくなってしっかり香ばしさが出てきてます.
逆に甘みが減ってます.
なんか全く違ったリキッドに感じます.
どっちがおいしいかっていうとどっちもなので好きな方で作るのがよさげです.

0 件のコメント:

コメントを投稿