2015/12/29

Capella: Vanilla Custard V2 -2-

CapellaのVanillaCustardとは直接関係ないけど, GVCクローンをネットで探して真似てみました.
TPAのDulce de LecheとかSweetenerとかをいれるやつです.
他にもCheeseCakeいれるのとかいろいろあるみたいなので実験です.

Dulceは臭ってみたけど, あーこれのことかーと.
ちょっとアルコールみたいなのがきついな.
あくまで素材として購入したので新しいフレーバーは単独では吸ってません.

VanillaCustard 15%
Dulce 2%
ButterCream 1%
Sweetener 2%
で作ってみて我慢出来ずに200回振っただけですぐに吸ってみる.

うん.
VanillaCustardに乗ってた変な味は消えてるけど, Dulceのアルコールみたいなので上書きされてるだけな気がする.
それが結構きつくてこれは無理.

更にネットで調べてみたら最低でも蓋開けたまま一週間スティープって書いてあるのでスティープ中.
オレンジ色っぽくなってきたら吸い頃らしい.



 一週間経ちました.
Dulceのアルコールのような刺すような臭いは消えてます.
いま時期ならだいじょぶだとおもうけど, これカビらないの?
冷蔵庫でスティープしたほうがいいのかな?

さっそくすってみます.
SubtankMiniにいれます.
26Gシングル0.7Ω17Wで.

うん.
アルコールっぽいのは消えてるけど, 例のもともとCapellaのVC自体にあった雑味みたいなのは残ってます.
でもまずくはない.
びっくりするほど美味しいってわけでもないけど, こういうのって長く吸えそうな予感.

ちょっと関係ないけど, Sweetener手に入れてからいろいろ入れてすってみてるんだけど, これって砂糖のつぶみたいなのが喉にぶちあたりません?
実際は荒いミストが喉にあたったときにそう思ってるんだろうけど, むせる.
けほって咳が出る.
ベロにあてて吸えばならないんだけどちょっと気になって.

んー.
なんか大人のお菓子って感じ.
チョコレートとかクッキーでアクセントにブランデー入ってたりするやつ.
あんなかんじ.
てかクローン作ったのはいいけど, オリジナル知らないから採点できないですね.

ちなみにこれ費用は10mlあたり110円です.
CapellaVCの比率が1番高くてこれをお徳用の118mlにすると75円まで下がります.

ちょっとしばらくすってみます.
甘いですね.
部屋にも甘い臭いがつく.

1日すってみました.
今回はニコ5mgで作ったんだけどキックが弱いです.
いくらでも吸ってしまいます.
でもいいですね.
ありです.
っていうかおいしい.
これは量産するか.
VCの118ml買って常用リキッド決定です.

あーでも暖かくなってきたらこういう甘い系は微妙かなあ.

0 件のコメント:

コメントを投稿