2015/12/22

Capella: Double Chocolate v2



VapeCHKさんとこで, 早速補充されたダブルチョコレート.
これは海外のForumでも見てるとかなり評判いいので期待値高めです.

フレーバーの臭いは, トフィーのそれよりもおとなしめ.
脂っこい臭いはしません.
森永の板のミルクチョコレート.
あれの臭いまんまです.

ベースに5滴からスティープなし.
シングル0.9Ωで.

あー.
フレーバーの臭いのミルクチョコよりもビターよりだ.

でもFAのチョコみたいなのじゃなくて, ミルクチョコのビター.
味も全体的に丸まってる.
お菓子の板チョコみたいなビターチョコ.
ちょっともう5滴追加します.
これで10%

あああああああああ.
脳みそつながった.
なるほど.
これあれだ.
この間嘔吐物の臭いがするっていって泣きそうになったやつ.
10%いれたらあれに近くなった.
もちろんあんなモロじゃないけど.
あー.
なるほど.
あれってこれなのか.
このビター感が強いと酸味っぽくなってあれなんだ.

10%にしたら甘み増すかとおもったけどビターが強くなっただけでした.
これは10%未満にして, 何か足すといいかもしれないな.
そのまま吸うなら5%くらいでいいんじゃないかなあ.

例えるなら, 板チョコ食べるときに舌で溶かして味わわずに, すぐに噛んで食べてる味.
この食べ方だとミルクチョコの部分があんまり舌にきませんよね.
んでチョコの苦味だけ来てる感じ.
うまいこと例えれないな.

んー.
次は7%で試してみます.
期待値高すぎてちょっと残念だった.
これのレシピちょっと探してみようかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿