2015/12/20

Flavorwest: Sweetener

本当はCapellaの購入予定だったのですが, 欲しかった時に品切れだったので.
中身は同じsucraloseみたいなのでいいでしょ.
桜ロース?
なんて読むのこれ.
作例ロース?


118mlです.
でかいです.
スポイトとかもついてないので小分けして使います.
ネット見て回ると1%で使ってる人が多いみたいです.
10%でも甘くねえって人もいますがとりあえずそれは置いときます.
1滴を0.05mlとして5mlに対して1滴で作成済みのリキッド何個か入れていきます.

FA: イチゴ
FA: チョコレート
FA: メイプル

とりあえずこの3つを選択.
もうちょっと甘いといいなっていうリキッドです.
5mlの容器にそれぞれ出して1滴ずついれて200回振りました.
最低でも2日ほどスティープって書いてあるので寝かせます.

と, ここまで準備したのですが, なんとなくチーズケーキ吸ってる時に, 一滴入れてみたくなって.
NYチーズケーキに入れてしまいました.

5mlに一滴で1%で.
200回振って吸ってみました.
0.9Ωシングル18Wで.

言われてみれば甘いかも程度.
でもプラセボの気がしないでもないです.

足りない?
じゃあもう一滴, 飛ばして2滴.

これで3%です.
すってみます.
いうほど甘く無いですね.
と, ここでなんとなく唇なめたら, すっげ甘かった.
びっくりするほど甘かった.

これでわかりました.
そもそもこいつは" 味" を甘くするものであって" 臭い" が甘くなるわけではない.
大体甘い臭いって何?
カスタードとかチョコレートとか, 食べたことあるものを勝手に脳で甘いにおいって置き換えてるだけじゃない?
ってことに気がついて.
Sweetener自体臭いしないですし.
甘い臭いがするわけがない.
いえ当たり前なんですけど, わかってたんですけど, 気がついた感じで.

とここで人工甘味料を調べてるといろいろ問題があるみたいですね.
体に有害だとかなんだとか.
まあがぶがぶ飲むような使い方はしないので気にしませんが.

なるほどね.
それなら10%いれても全く甘くないっていう意見もわかる.
じゃあミストの" 味" が甘くなるなら, 低抵抗でミストの量多くしてやれば甘く感じるんじゃない?
まさかリキッド飲むわけにいかないし.
あ, ちなみに甘みの種類は砂糖水です.

てことでまたまた出番の24Gで組み直してみます.
ああ
RDA洗うのめんどくさい.
あーだからみんなRDA何個も持ってるのかなるほど.



できた.
24G内径3.2mm5wrapsでシングル0.5Ω.
ビビリミッター効いてるので0.5Ω未満はKBOXでも組みません.
じゃあ33Wでがっつり.

あっまーーいw
ビンゴでした.
そして思い切り砂糖水でフレーバーとあってないから違和感はんぱないw
なるほどこういうことかw
ちなみにSweetenerは3%の状態です.
1%でも甘かったかもね.

まあでも33Wなんか私の使い方だと常用きびしいなあ.
ああ気持ち悪くなってきた.
ニコ入りでこういうのやると吸い過ぎてすぐ気持ち悪くなります.
当たり前のことだったけどわかったっていう収穫ありました.
でも砂糖水.
使い方難しいのかな.
GVCクローンに使ってる人もいるしいけるかなあ.
てことでここまで.

追記
寝かしてたFAのイチゴとメイプルとチョコ, 吸ってみました.
チョコは, やっぱ違和感ありまくりです.
チョコの香りなのに味は砂糖水.
でも前と比べると全然おいしくなってます.
これなら普通に吸える.
ビター感も和らいだ気がします.
いちごも普通ですね.
チョコよりは違和感少ないけどなんかやっぱりちょっと変.
クリーム系混ぜるほうがいいのかな.
メイプルはやっぱりメイプルです.
これはもともとフレーバー10%で作って濃すぎて7%に希釈.
それをさらに3%に希釈したものにSweetenerいれたのですが, それでもやっぱりまだ濃いです.
これ2%どころか1%でもいんじゃない?
あ, あとSweetener1%だったのですが, やっぱ3%いれたほうがおいしいかったです.



0 件のコメント:

コメントを投稿