2015/12/29

Snapdragon RDA -4-

Snapdragonがね.
ショートしたんです.
クローンだししょうがないんだけど.

コイル巻いてて, 焼入れようとKBOXに乗せたら抵抗がおかしい.
0.0Ωとか0.1とか3.2とか.
んでテスター使って調べて原因突き止めました.



 デッキです.
右上の黒い絶縁体の部分.
実はコイツが少しくぼんでるんです.
くぼんでるところに,



裏からこうネジで止めます.
んでくぼんでるところにポール立てるからデッキ自体とポールが接触してショートしてるみたいで.
てかよく今までショートしてなかったなあって.
クローンだししょうがないですね.

これをちょっと補強っていうかショートしないようにしてやります.



これでいいや.
デルリンのワッシャーみっけたので2つつけてやりました.
黒い絶縁体の直径とばっちりサイズあってました.
あとは漏れがどうなるか.
またしばらく使ってみて様子見です.

追記
あれから何度か分解洗浄組み立て繰り返して使っていますが, 抵抗値がおかしくなるようなことは1度もありません.
これで直ったのかな?
ていうか, これ使っててだんだん不満もでてきました.
なにが気に入らないって, 部品点数が多すぎるんです.
洗浄するときにちっこい部品外して洗って乾燥させてってパーツなくしそうですごい気使います.
そこが気に入らない.
もう少しシンプルのもののが手軽に使えるんじゃないかなあって.
FlavourChaserにはいいものらしいのですが, そこが不満です.
もうちょっと単純なRDAほしいなあって思ったけど,
まあ, RDAはいいか.

0 件のコメント:

コメントを投稿